コメント欄に関して

読者が投稿できるコメント欄は本文記事と同様、誰もが見ることのできるパブリックスペースとなっています。

コメントが表示された時点でコンテンツの一部とみなされる為、公共良俗に反する内容などが表示されないよう、コメントの管理が必要となってきます。

匿名でも書いた内容には書いた人の責任が伴います。誰もが楽しんでみることができ、また、コメント欄が有意義なものになるよう、ナチュマライフではコメント欄に関して以下の規定を設けております。

 

コメントの表示・非表示に関して

書き込まれたコメントは必ず一旦非表示となり、その内容を管理人がチェックした後に公開されます。基本的に、記事に関する感想や楽しい意見、専門家からのより深い意見や情報などが公開されます。01)コメントは目視で確認しているため、適切なコメントでもチェックミスで反映されない場合もあります。

また、サーバーの不具合により処理したものが非表示のままになっている場合もあります。上記ルールに反してないのにコメントが表示されないと言う場合には、お気軽にお問い合わせ下さい。

ただし、以下に該当する書き込みは、何度書き込んでも公開されません。

■非公開コメント例■

・社会良俗に反するコメント
・第三者を誹謗中傷するコメント
・感情的で冷静さを欠いたもの、攻撃的なコメントコメント
・悪意を感じさせるコメント
・紹介している作品の制作者に敬意を払えないコメント
・ヘイトスピーチ、差別的発言
・揚げ足取り、批判するためだけのコメント
・記事とは無関係のコメント
・本文内容を理解していないコメント
・いたずら、暴力的発言
・犯罪行為などを教唆扇動する発言
・ナチュマライフに対するいやがらせ、事実無根のコメント
・個人攻撃やコメント欄が荒れる可能性があるコメント
・具体性に欠ける根拠のない指摘コメント
・関連性のないサイト誘導や広告リンクを含むコメント
・その他管理人が不適切と判断したコメント

02)コメント欄を健全に機能させるため、ナチュマライフは、無礼で侮辱的、憎悪的、敵対的、または否定的なコメントを削除する権利を有します。

 

スポンサードリンク

記事の誤字・誤記・誤情報に関するコメントに関して

当サイトでは様々な媒体から情報を収集して記事を作成しています。そのため、情報に誤りがあったり、情報が古かったり、信憑性の薄いものも多々あるかと思います。

情報の成否に関しては究極、『知っているかどうか』であるため、専門家だけではなく読者の皆様でも、もし知っていることがあり、当サイトの誤りを見つけた際にはお気軽にコメントやメールで補足、訂正いただけると、大変うれしく思います。

こちらで確認の後、順次本文記事を訂正・追記させていただいておりますが、以下の場合には対応できない場合もあります。

■対応できない訂正指摘例■

・根拠となる情報元が提示されていない
・どこを訂正するべきなのか具体的な箇所が指定されていない
・曖昧で漠然とした指摘

03)誤りにお気づきの際は根拠となる情報元のリンクや誤記部分をコピーするなど、具体な形でご指摘いただけると、すぐに対応できますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

なお、訂正更新後はその後の読者がコメント欄を読んで混乱をする場合があるため、指摘コメントを非表示にする場合があります。

 

 

ナチュマライフ管理人 Kumaz(クマz)

References   [ + ]

01. コメントは目視で確認しているため、適切なコメントでもチェックミスで反映されない場合もあります。

また、サーバーの不具合により処理したものが非表示のままになっている場合もあります。上記ルールに反してないのにコメントが表示されないと言う場合には、お気軽にお問い合わせ下さい。

02. コメント欄を健全に機能させるため、ナチュマライフは、無礼で侮辱的、憎悪的、敵対的、または否定的なコメントを削除する権利を有します。
03. 誤りにお気づきの際は根拠となる情報元のリンクや誤記部分をコピーするなど、具体な形でご指摘いただけると、すぐに対応できますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です